ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークです

高知も県外ナンバーの自動車がいっぱい走っています

昨日、単協の業務で南国市のこうち生協商品センターに行ったのですが

途中「桂浜方面渋滞が予測されます」という看板があちこちにあって

往路のルートは海岸線を避けて選びました

帰り道はためしに海岸のほう(桂浜につながるルート)を走ってみましたところ

確かに、ふだんの何倍もの交通量でした

東日本の方面はきのうから大変な大雨のようですが

高知は真っ青な空が広がり行楽日和です

観光に来て下さっている方達が、事故なく、高知を楽しんでいってくれるといいですね

明日、明後日の土日は私も休みです

ちょっとはおでかけして、連休気分をすこしは味わっておこうかな~

(SUGAR)