娘の土佐弁

4月から東京で大学生活を始めた下の娘のFACE BOOKを覗いてみると

「授業の実験中に『液がまけた』っていったら、実験のパートナーの目が点になった。

標準語で説明したけど、まるで外国人相手に必死で英単語を探しているような気分」

とのこと

 

「まけまけいっぱい」「車に人をつんでいく」「次の授業には出ん」「めぼう」・・・

私も、「え~っ!これって、標準語やなかったが」ということがいっぱいありましたっけ

 

メールを送っても返事もよこさない、宅配便を送ってもお礼の電話も掛けてこない、

そんな娘の消息を、FACE BOOKでこっそり確認する毎日です

「友達」申請はまだしていません

申請して、娘に拒絶された時のショックが恐ろしくて・・・(笑)

(SUGAR)