秋の運動会

昨日、我が家の子どもたちの小学校の運動会がありました。

本当は9月30日の予定だったのですがあいにくの台風接近で延期となりました。

 

息子は小学6年生。小学最後の運動会。

そういう年頃なのか息子は何だかやる気のない様子ですが

親の方は感慨深いものがあります。

誰に似たのか(私じゃないのは確か)、息子は短距離走が得意で

6年間リレーの選手をやらせてもらうことができました。

1年生の時の初めてのリレーは

バトンを落とすんじゃないか、転ぶんじゃないかと

気が気じゃなかったのを思い出します。

リレーで走っている選手の学年が上がるたびに

成長してきた息子の姿とダブり、少しウルウルしてしまいました。

中学生になっても、選手をやらさせてもらえるか分かりませんが

最後の種目で大歓声の中、走ることができて息子もいい経験ができました。

親の私たちも楽しませてもらいました。

ここのところの可愛くない態度もちょっと許せました(この時は)。

(FM)