友チョコ作り

娘が小学3年生になり

去年辺りから とうとう、友チョコを配るようになりました。

去年は市販のものを渡したのですが、

もらった友チョコは手作りばかりで

今年は娘も手作りに挑戦です。

と言っても溶かして型に入れるくらいなのですが・・・。

 

今は、いろんな型やトッピングの材料があるんですね。

選んでいて楽しくなります。

いろいろ選んでいたら、市販のチョコを買った方が安いような。。。

 

昨日、初めてのチョコ作りに挑戦。

工作大好きの娘はルンルンで作っておりました。

しかし型とチョコの間に空気が入ってしまいイマイチの出来。

これは、少し修正してお父さんとお兄ちゃんとおじいちゃんへ。

初めて作ったので気合と愛情はたっぷり入っているので

許してもらえるでしょう。

今日もまた帰ったらチョコ作りが待っています。