リケジョの生活

東京出張のついでに、下の娘と会ってきました

理系の2回生の生活はレポートと実習に追われる毎日

「死ぬほど忙しい、けど、本当に楽しい」と

笑顔で話してくれたので親としては一安心

実習でエンジンを分解して、また組み立てたら、

自分たちのグループだけそのエンジンがかからなかったとか、

(部品がひとつ、抜けていたらしい)

流体力学だの、CADだの、3Dプリンターだのと

文系の私には想像のつかない授業を受けているようです

「週に3日は授業が終わるのが夜8時、

それ以外の日も課題の準備などでそれぐらいになる

課題が終わらず、守衛さんに追い出されるまで残ることもある。

アパートに帰ったらほとんどいきだおれ状態」とのこと

(親の結論:理系の学生のアパートには金をかける必要はない!)

そんな時は、夕食はどうしているのかと聞いたら

「帰り道にあるスーパーで値引きシールのはられた唐揚げとビールを買って帰る」

おいおい、二十歳の娘のすることか?

確実に「おじさん化」が進んでいます

(SUGAR)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1