娘のチャレンジ

小学4年生になる娘が

今朝、2泊3日で室戸に行きました。

室戸市にあるNPO法人が主催で小学4年生から6年生を対象に

青少年の家に泊まりながら色々な体験をさせてくれるイベントがあり、

同級生の友達と二人参加することにしたのです。

 

幼稚園の行事以外で親元を離れての

初めての宿泊で、おまけにいきなり2泊はどうだろう・・・とも

思ったけれど、お友達も行くってことで

チャレンジさせることにしました。

 

海、山、川で遊び、ウミガメにも会えるかも・・・とのこと。

初めてのキャンプファイヤーに思いをはせて

「楽しみ―♪」と元気に出掛けて行きました。

 

山に行く時はこれを着て、泳ぐときはこれを持って行ってと

あれこれ渡したけれど、大丈夫でしょうか?

 

まあ、何かあったら連絡があるし、世話してくれる方も

いらっしゃるんで何とかなるでしょう。

 

色んな経験をいっぱいして、

ニコニコ笑顔で帰って来てほしいものです。

                                                                     (FM)

 

コメントをお書きください

コメント: 1