娘のチャレンジ・・・2

2泊3日の室戸市での宿泊合宿を終え

小学4年生の娘が昨日帰ってきました。

 

一言目が「疲れた~」でした。

確かに、日程表を見ても色々なイベントが

盛りだくさんでしたからね。

 

一番の思い出が

キャンプファイヤーが終わり

宿舎へ帰る間の真っ暗な道のりが

とても怖くてみんなで泣いてしまったことだそうです。

あんなに色々とあったのにそこ??

あまりに怖くて他の出来事が吹っ飛んだみたいです^^;

 

でも、色々聞いていたら、

それなりに楽しかったようで、

とってもかわいいウミガメの赤ちゃんも見ることが出来たり、

飯ごう炊飯で炊いたお粥のようなご飯にカレーをかけて食べたり

普段できない経験をすることができたようです。

 

また行きたい?って聞いたら「どっちでも~」とそっけに返事。

嫌っていう返事じゃなかったので

疲れが取れたら、きっとまた行く気になってくれるでしょう。

 

さて、いよいよ夏休みも終盤。

宿題にも本腰を入れてもらわなくては。。。

 

(FM)