雑草復活!!

今年の夏は暑かった!

そのうえ雨も全く降らず、でした

帰宅すると庭のピーマンも草木もすっかり萎れていて

あわててホースで水やりをして

朝にはそこそこよみがえっているけれど、

夕方にはまた葉っぱがぐったりしている、ということの繰り返し

雑草さえ生えてこず、まるで砂漠のような庭になっていました

8月下旬に台風の連れてきた雨雲でしばらくうるおい、

その後は、昼間こそ30度を超えるものの朝晩はすっかり秋めいて

過ごしやすくなってきました

夏の間、花は咲けどもまともな実をつけてくれなかったピーマンも

急に、つやつやとした実が鈴なりになってきて

お弁当に毎日のように登場しています

(正直言って、飽きてきた)

元気を取り戻したのは野菜や花ばかりでなく

雑草も一緒で、いきなり、我が家の庭は雑草だらけ!

一斉に、いろいろな種類の雑草が生えてきました

人間がどんなに毎日水をまいても生えてこなかったのに

自然の雨のパワーってすごいんだなあと驚きです

(SUGAR)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstelefon (土曜日, 04 11月 2017 01:27)

    odparzenie