結膜下出血

朝、洗顔して鏡を見たら、左目の白目が目じりの方から真っ赤っか!

痛くもかゆくもないけれど、なんともグロテスク

以前、酒の上での乱闘でワイドショーをにぎわした歌舞伎役者のようです

ネットで調べたら

「結膜下出血」で

「放っておいたら治る」「眼科に行っても気休め程度の目薬を処方されるだけ」

などなど・・・

さらにネットで原因を調べると

「老化」とのこと・・・なるほどね、

私も51才の誕生日を迎えましたからやむを得ないか・・・

さらに見ていくと

「若い人でも飲みすぎた翌朝などになることがある」とも書いてある

確かに、前の晩、高知に遊びに来た親戚と一緒に

高知の名物・珍味を肴にたっぷり飲みました

さて、私の場合、原因は「老化」ということにしようか?

それとも「若いけれど飲みすぎたから」にしようかな?

 

町を出歩くときは、当分サングラスのお世話になることになりそうです

(SUGAR)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    na tej stronie (金曜日, 03 11月 2017 23:56)

    bijcie

  • #2

    więcej (土曜日, 18 11月 2017 00:25)

    Kuman