ゴルフ

あんなに暑かった夏も影をひそめ

朝晩すっかり涼しくなりました。

秋ですねぇ。

 

先日、HPでたまたま見つけた

県の青少年センター主催の小学生対象ゴルフ教室に

娘が参加しました。

土佐カントリークラブでプロに教えてもらうという

贅沢な教室です。

私なんてパットゴルフしか したことないのに。

 

20名余りの小学4年生から6年生の参加で、

中にはマイクラブ持参の子どもたちもいました。

 

最初に打ちっぱなし。

プロに手とり足とり教えてもらいましたが

なかなか湾曲を描いて飛んでくれるまでには

なりません。

隣では、パシッといかにも上手そうな音を出して

飛ばしている男の子の兄弟がいました。

初めてやったそうなのに、プロに一目置かれるゴルフセンス。

その子たちはそそくさとコースの方に行ってしまいました。

そのうちテレビに出だすんじゃないかと

名札を覗いてしまいました^^

 

さてうちの娘は、相変わらず飛ばすことが出来ずにいましたが

楽しいらしく、「当たるだけすごい」とプロに気を使ってもらいながら

手が痛いと言いつつひたすら打っていました。

 

いよいよコースに挑戦です。

初めてコースに入りましたが、

ゴルフ場っていうのはきれいに整備され、

景色もバッチリで

初秋の風が吹きとても気持ち良いですね。

最後の組で、時間もないということで

一気に7,8人でチャレンジ。

娘はパー4の1ホール目を25打余り(途中で数がわからなくなった^^;)も

打ち無事ホール入れることが出来ました。

他の子たちもこんな感じだったのですが、根気強く

プロの方は付き合ってくれ、脱帽です。

結局時間がなくなり、1ホールでおしまい。

でも、初めての娘には十分楽しめました。

 

才能を見いだされ、ゴルフを続けることに

なったらどうしようかとも思っていましたが、

幸いいらぬ心配だったようです。

無料でなかなか良い経験ができました。

                                                                                               (FM)