同級生

先日、久しぶりに同級生と会い忘年会をやってきました。

高校が同じで、短大と大学が同じ関西ということで

しょっちゅう顔を合わせ、地元に帰ってきても

週末ごとに会っていた友人たちなのですが

それぞれ結婚・出産・子育てを経ている間に

すっかりご無沙汰になっておりました。

 

気付けば、高校卒業して四半世紀。。。

しかし、4人集まれば、あの頃のまま。

「みんな変わらんね」

「周りから見ればそれなりながやろうね~」と言いながら

時間を忘れ、思い出話に花が咲き、ワイワイ楽しんできました。

やっぱり古い友達って気楽でいいですね。

これから益々、子どもたちが親の相手をしてくれなくなっても

また、この友だちたちと、楽しめそうです。

(FM)