桜が咲き始めたと思ったら

早くも葉が目立ち始めてきました。

先日、生協組合員対象の笑いヨガを終えた後

高知交通公園に行ってきました。

小さいお子さんがいる家庭には定番の遊び場所なのですが、

今年中2、小4の子どものいる私は初めて行きました。

行ってみたいと気にはなりつつ行きそびれ

中2の息子はもう一緒に来てくれなくなりました。

娘とゴーカートに乗りながら

息子が小さいときに連れてきてあげたかったなと

少しセンチになりました。

 

その日は桜満開で、曇り空ではありましたが

咲き乱れた公園の桜はとてもきれい。

桜って本当に魅力的ですね。

一週間程度で散ってしまう儚さと

寒い冬が終わる嬉しさと

別れと出会いの季節に咲くということと

とてもドラマチックです。

太陽に向かって咲く花が多い中

自分の方に向いて咲いてくれる桜だから

人は魅せられるとも誰かが言っていました。

 

さあ、いよいよ新年度。

どんな年となるでしょう。

                      (FM)