ラグビー

最近ラグビーが熱いですね。

先日のワールドカップの南アフリカとの試合で

初めてラグビーの試合を初めからきちんと観ました。

中学3年生の息子が中学1年生から

ラグビー(小学生ではタグラグビー)をやっているのですが、

高知では相手チームがないので試合はいつも県外で

観に行く機会もなくて…。


面白いですねぇ。

南アフリカ戦は何度観ても声が出そうになってしまいました。

かっこいいです。

息子がこんなことをやってるんですね(日本代表には足元にも及びませんが…)。

今、陸上部で中長距離をやっていて体が細~いので

吹っ飛ばされているのではないでしょうか。

母親としては痛そうで骨折でもしないかと

ハラハラですが。

確かに試合後はよく大胆な擦り傷を作って帰ってきています。

しかし、ラグビーは大好きで、陸上部で疲れていても

いそいそとラグビーの練習に出かけて行きます。

相当楽しいんでしょうね。羨ましいです。

 

高校になったら本格的に続けるとのこと。

前は何でラグビー??と思っていましたが

今は応援したくなってきました。

ミーハーですね^^

先輩の保護者の方に聞いたら食費がすごいそう。

あの身体を作るのにいったいどれくらいの量を

食べさせなければならないのでしょう。

テレビで日本代表の奥さんが立派なステーキ肉を2枚焼いていましたが…。

ああ、恐ろしい…><

                               (FM)